奉納・行事

奉納・行事

ボーイスカウト大社第1団 入隊・上進・継続式

ボーイスカウト大社第1団 入隊・上進・継続式

 

 子供たちの健全な育成を目的とし、世界各国で様々な活動を繰り広げるボーイスカウト。日本でも多くのボーイスカウトの団体があり、大自然の中でスカウティングを楽しんでいます。その中にあって、出雲大社では「ボーイスカウト大社第1団」を組織し、地元の子供たちが多くの活動に取り組んでいます。

 

 去る4月29日、ボーイスカウト大社第1団では、平成30年度の「入隊・上進・継続式」が賑々しく催されました。当日は大社第1団の活動拠点となる「出雲大社スカウト活動センター」において式典が開催され、ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊のスカウトたちの点呼と共に大社第一団の団委員長(権宮司)より入隊・上進・継続の認可がなされ、新しく入隊したスカウトたちにはチーフが授与されました。そして、各隊のスカウトたちが「ちかい・やくそく・さだめ」を元気良く唱和してスカウトの心を誓い合いました。その後は信仰奨励賞の授与式や団員長挨拶、来賓祝辞などが続き、弥栄三唱をもって盛大裡に式典が執り納められました。

 

 

 

 式典後には大社第一団創作による「大社だんだん踊り」がスカウトたちによって披露され、和やかに昼食会が催されました。
 スカウトたちは今年度も様々な活動を通してスカウト技能の向上を目指すとともに、社会に対する奉仕の心を養い、元気に楽しく活動に励んでいきます。

 

 

基本情報

日 程 2018年4月29日(日)
時 間